« August 2005 | Main | October 2005 »

September 30, 2005

残り3ヶ月。

inu
今年も早いもので、あと3ヶ月となってしまいました。
まぁ、まだ最後に大きな旅行が待っておりますので、楽しみは後にとっておこうって事ですかな。実際、今年は自分のテリトリーとは無関係な部分での奮闘に悩まされまして、経験値は沢山積みましたが精神衛生上はあまり宜しくありませんでした。
それでも、若いうち早いうちに苦難を経験しておく事は必ず将来役に立つと思いますので、先だけを見て歩いて行きたいものです。
迷わず行けよ、行けば判るさ!ありがと━━━━━━━━!!!って事で。
そんなこんなで来年は戌年って事なので、ちょいと犬の練習兼ねて落書きをば。
取り敢えず年賀状用は右上の感じで、、、、って嫌がらせじゃねーか!
では、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2005

Happy birthday!

horan02
トロトロ描いてたら一日過ぎてしまいましたが、ナイ役のホラン千秋さんお誕生日おめでとうございます!!
トレカ発売も決定してこれからが益々期待されるホランさん(年下だしちゃんで良いか)ですが、学業を優先させる為にまだまだ芸能界での活動は細々とした物です。アイルランド人の父親を持つシャープでチャーミングな顔立ちに加えネイティブに英語を話せる程の人材を眠らせておくのは実に勿体なく、進学したとしても是非芸能活動も続けて頂きたいです。
ちなみに、構図も考えず描き始めたナイだけのイラストはこちら▼
horan01
最初は、バックを地底にしてゾビル達に囲まれてエヴァばりに「おめでとう!」と拍手の嵐にしようとしたんですが、あいにく資料も無く、描きたいのはナイだけなのでまぁいいかと、、、筆の進むままに描きました。
最近ふと思うのですが、架空の2D&3Dのキャラを描く時と実在する3Dキャラを描く時とは無意識下で使っている神経が違う様な気がします。似せようとする為か、記号的で無くデッサン的に描こうとするからか自然と線に勢いが無くなってしまう様な、、、、まぁ単純に腕が未熟だからなのだと思います。
まるで修行が足りませんね、、、、、ハイハイ尻出します。

あ、そう言えば、ホランちゃんと全く関係ないですが、ここの所の睡眠不良気味な原因が分かりました。1年間こってり忘れていたんですが、ここの所の鼻、喉のかゆみ+本日出てきた目のかゆみで思い出しました。秋になると花粉症出るんです。特に自宅含め隣様にも植わってる金木犀が全開で咲いた日には、、、、ヘブシっ!ぐじゅぐじゅ、、、、。
あ、、、一応、秋繋がりか、、、、。御後が宜しい様で。
では、(⊃ω-)ツ<長寿と繁栄を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2005

爆睡したひ。

hocha
ここんとこ爆睡出来なくて、いまいち寝起きがすっきりしない。
昨日の朝方は、盛ってる馬鹿ネコの声で起こされて気分を害したし、どうせなら、もっと気持ちいい声で鳴いてくれ。
で、夜も早いうちから睡魔に襲われる、、、だから今眠い、、、、旅行までに響鬼ばりに体鍛え直さないと変身出来そうも無い。
休むのも鍛える内とかなんとか。いや、鍛えてないし、、、。運動してないと直ぐに肩が凝るんよね。+眼精疲労。
取り敢えず寝よう。。。今日は馬鹿ネコ静かにしてろよ。
じゃ、(-ω-)ツ<長寿と繁栄をZZzz,,,

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2005

まだまだ性欲を持て余す。

eva
※18歳未満の方はイラストをクリックしちゃ駄目ですよ。
続きです。
こう言ったフェアなシステムのゲームは難しい場面があっても攻略の熱意を失わない物ですが、対してアンフェアなゲームシステム例を挙げるとモンスターハンターの壁際カメラワークのハメ攻撃がありますが、壁際にならない様に戦えば良いと言う意見は、スタッフの技術力不足を誤摩化しているに過ぎない様に思えます。MHの場合は他の要素が良かった為に(とは言えハンマー不遇は他武器使用者に同情される程に悲惨)糞ゲー認定こそされませんが、こう言ったシステム上の詰めの甘さにより糞ゲーと化すゲームは意外と多い物です。
そんな糞ゲー感を全く感じさせない仕上がりを期待せずにはいられないMGS4ですが、XBOX360発表に向けられた注目の眼差しを1ソフトで一気に奪い取った話を聞くと、益々プレイせずにはいられません。恐らくはMGS4専用機としてPS3を購入する方もいるんじゃないでしょうか?
こうなると、ゲーム性勝負では360&DoA4に勝ち目はありません。発売せずに早々360敗退でしょうか、、、XBOXで唯一日本市場に受け入れられたDOAで客を集められないとなると、これは本当にXBOXの惨劇再びとなりかねません。
PS3のあのクオリティでエヴァの様なおねー様が出たら、、、、、多くの大きなお友達のティ○ポ方位磁針はPS3をばっちり指す事でしょう。と言うか、性欲を持て余してなくても既にMGS4圧勝です。
おかしいなぁ、ゲイツの本気はこんな物なのか、、、、。カクカク動いてたとか言われてた360の事を考えると、赤字はゲイツポケットマネーで補填にし、360を19800円で発売とかしてやっとこ同じ土俵に上れる様な気が、、、、。等と言いつつも、出来る事なら全機種欲しい所。
ではでは、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を。
※18歳未満の方はイラストをクリックしちゃ駄目ですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2005

性欲を持て余す。

さて、PS3の購入を決定付けた「METAL GEAR SOLID4」でございます。
このゲームはMGS3でお初プレイになったのですが、なんせ隠れてなんぼのゲームは苦手でして天誅をプレイして以来「メタルギアって見つかったらいかんゲームだからパス〜」って感じでスルーを決め込んでました。
しかし、MGS3をプレイした瞬間から、ストーリー、演出、そのサバイバルの多様性と戦闘の自由度、更に抜群の整合性に一気に引き込まれました。どうやら根っからのMGSファンに言わせるとMGS3は邪道らしいんですが、なになにめちゃくちゃ面白いじゃないですか。まぁ、整合性と言ってもゲームなので突拍子も無いアイディアもあったりするんですが、ただ単に任務をこなすだけになりそうな内容にリアリティ溢れるサバイバル要素を詰め込んで飽きさせない様に仕上げられているのは、只々関心させられます。
あっ、日が、、、。続く。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2005

ZZZzzz、、、。

cc
今日はPS3購入を決定づけたMGS4の事を書こうかと思ったけど眠いので明日へ。
(-ω-)ツ<長寿と繁栄をZZZZzz,,,,

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2005

かすみちゃんクラブ。

kasumi
360との同時発売を期待されているDoA4ですが、テクモはこの度「かすみちゃんクラブ」なるものを発足させた様で、当然の事ながら既に登録済みなのですが、いっその事「360かすみちゃんブルーVer」も同時に発売して欲しい所であります。もしくは「あやねちゃんパープルVer」「エレナ様ホワイトVer」「クリスティブラックVer」「ほっちゃんピンクVer」等々もキボンヌしつつ、今後の「かすみちゃんクラブ」に注目して行きたいと思います。
で、そんなDoAのフィギュア「K-T Figure Collection DX DEAD OR ALIVE ミニアクションフィギュア」を3つゲット(中身は、かすみA、あやねB、ほっちゃ、、、もとい、ヒトミ)したので早々と組み立て、「こーか!」「これがええんか!」「ここがええのんか!」等と想像しつつポージングを決めている最中に、動かせると思い捻ったかすみの左肩パーツが真っ二つに、、、、
ま、この程度の修復はフジミ1/16カウンタックGT仕様ただしボディ形状はアニバーサリーモデルと言う不親切極まりないキットを、空力も考えずに取り敢えずなんとか間に合わせた箱組みフロントスポラー(ライト完備)、同じくリアウイング、オーバーフェンダー、適当に穴空けたセンター及びサイドエンジンフード、リアライトパネル等々の職人の涙ぐましい努力が光る94年全日本GTGP初戦仕様に忠実にセミスクラッチさせた俺には造作も無い事なのだが、あいにく瞬着を切らしているので「真鍮通して可動も維持しつつ復元作戦」に取りかかりました。(とは言え、そのカウンタックキットは9割方改造が終わった時点からもう何年も作業が止まっております、、、、。)
意気揚々と作業を開始したのですが、どうも折れた元々軸になっていた部分は周りの素材とは違うのか接着剤で固まっているからなのか何故か硬い。まぁ、ルーターで穴開けるのでここは問題無く通し穴を確保完了。
次に、いよいよ真鍮を通す作業に取りかかったのだが、先ほどの通り心材は硬めで入りづらいので力を込めて突き刺す。
テンションが一気に緩くなったなと同時にパーツは元の1パーツに無事結合。
、、、、、、んっ、親指が痛い、、、痛いぞ、、、しかも、、、パーツに親指も一体化してないか、、、、、!!!!! 
突き抜けた真鍮が親指に刺さっとるがな!!!!!
これで俺もかすみちゃんと一体化(;´Д`)ハァハァ 
違━━━━━う!そこは喜ぶとこじゃな━━━━い!
急いで抜き取ると中の赤い人達が出てきました。刺さってからここまで約2秒程。
深さは2〜3mmってとこなんですが皮下組織突き抜けてるからジーンと痛いし血も良く出るのね。
咄嗟に口に持って行ったのですが、厳密にはこれは危険なんですよね。胃に血液が届くと血圧が上がるので血の止まりを妨げる事になります。まぁこの程度の怪我の場合は全く問題無いですが。
数分は鈍痛が響いていましたが、10分もすると触っても痛みを感じない程に回復。綺麗に刺さったので埋まりも綺麗に行った様です。ってそんなに早く組織は治らんわな。
取り敢えず痛みは無くなったので、かすみの左肩から飛び出た真鍮を押し込み修復完了。ポージングして事なきを得ました。
美化して描くとイラストの様に、左肩を壊され怒ったかすみに忍刀でブスリとやられたって感じでしょうか。後で取説の《仕様上の注意》が目に入り・各パーツは無理に曲げたり、ひっぱったりしないでください。との注意書きが、、、、かすみちゃん正直すまんかった。修復したし親指犠牲にしたから許してちょ。許してくれんと魔改造しちゃうよ?、、、、こんどは親指だけじゃ済まんだろうな。
ではでは、皆様も作業は慎重に。(・ω・)ツ<長寿と繁栄を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2005

トゥポルが泣いた日。

porthos_tpol
今しがたスタートレックENT70話を見ました。
エンタープライズタイプJ、、、えらいもんを普通に出すのね。タイプEの5つも後継に当たる程の超高性能艦じゃないか。ボイジャー最終エピでの強化装甲以上のシールドもあるだろうし、量子スリップストリームでのワープも当然完成しているでしょうな。
で、創造者ですか。様々な未来を予知出来るって、、、、これはまたファンタジックな種族が出てきました。これ聞いて最初に思い浮かべたのはアンドロメダに出てくるトランスの種族ですね。あの可愛さなら幾ら出てきても嬉しいですが、それにしても、24世紀でもデルフィック領域って解明されてなかったんでしょうかね。NX-01の亀ワープでも行ける範囲を連邦が見落とす訳ないと思うんですが、、、。
まぁ、突っ込みどころ満載なのがENTの良い所でもあり悪い所でもあるんですが、船長不在の艦に於いて副長トゥポルも泣いたり怒ったりと忙しく、これと言った抵抗も出来ず一歩的に攻撃されてるNX-01は情けないもんです。来週はNX-01沈没しそうですが、ポートスだけにはなんとしても生き残ってもらいたい所です。
ではでは、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2005

間に合わせ。

maaya
昼間のうちに書き込みしてなくて日を跨ぎそうなので間に合わせのイラストでうp。続く。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2005

まあや。

doa01
ゲームショーは終わりましたが、連日次世代機の動向が気になる今日この頃です。
360と同時購入をと思案しているDOA4ですが、以前より予想されていた通り『リサ』が参戦する事になりましたね。てか覆面(ルチャドール)なんですが、真剣に「これは誰だかわからんよ、、、」と悩んでる人は居ないでしょうな。気になる格闘スタイルなんですが、ルチャって事なのでレスリング技を多用するのかと思いきや主流はカポエラのようで、褐色の肌に南国を思わせスト3のエレナのイメージに類似性を感じさせます。
しかし、海外の某所で拾った動画には一歩的にやられるリサの姿しか無く、どんな技を出すのかわからんちん。相手はハヤブサなのですが、まさかプレイヤーが使ってるとは思いませんが、もしこっちがプレイヤー側だとしたらこの方は全くの役立たずです。これと言って特筆すべき程の攻撃をしている訳でもなく、しょぼい攻撃で只倒すだけの動画じゃ意味ないじゃないかい。とまぁ、言いたい所ですが、非公式な動画なので見れただけ良しとします。あ、でもイズナ1発位は決めとこうよね。カメラワークとかも見たかったんよ。
まだまだ完成までは時間がかかる様ですが、またコス集めの毎日になるかと思うと、期待と共に3食インスタントラーメンを食べる様な胃もたれ感を感じます。ウプっ、、。
ではでは、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2005

7人揃って!エウレカセブン!

eureka
※18歳未満の方はイラストクリックしちゃ駄目だよ。
今週は毎週お馴染みのマジレン響鬼のスーパーヒーロタイムに+エウレカセブンを録画して見ました。
見終わって、あーもっと早くから録画しとけば良かったと後悔して居ります。考えてみればデカレンジャーの最終回からDVD録画開始してたので、エウレカも1話からばっちり録画出来たんですが縁が無かったと言うかなんと言うか、兎に角7:30~8:30/11ch以外はまるで頭にありませんでした。
兄貴にエウレカ良いぞと言われていたのに、初めてのエウレカセブンが22話よりと言う非常に中途半端なのですが、感想として物語以上に気に入ったのが女性キャラにも鼻の穴がある事です。殆どの場合、鼻の穴は作風故に省略又はバランスを考慮して描かれない事が多いのですが、堂々と描いてあってしかもバランスが良いのが実に心地よかったです。自分も人物を描く時になるべく鼻の穴を意識して描く様にしているので、エウレカの作画はバランス取りの勉強にもなります。
取り敢えず、公式HPやらBBS等を拝見してなんとなーくは理解しましたが、キャラクターの個性はまだまだわからんちんです。前々回でエウレカの身に危険が迫った様で、それを受けレントンの精神的な不安感やエウレカとの距離感等に変化が生まれた様なんですが、公式を見た程度の裏付けでは描かれている物の1/10も理解出来てないんだろうなと思います。
これから先はばっちり録画していこうと思いますが前半部分は兄貴に焼いてもらおう。
ではでは、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を。
※18歳未満の方はイラストクリックしちゃ駄目だよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2005

360続き。

さて続きです。
そんな霞んできそうなSC3の独占をしたりしてるSONY陣営ですが、折角のゲームショーにも完成したハードを出品する事も出来ず仕舞ですかな。
PS3が転けたら企業としての存続も危ぶまれている(個人的にはそう確信している)SONYですが、所謂SONYチェックやら、PSPの初期不良やら、GMやら、moraやら、ここ最近は良い事は何一つ聞きません。そしてPS3で採用した事もあり、絶対に後には退けないブルーレイ事情。前回書きましたが、PS3の発売にぶつけて360がゲイツマネーに物言わし派手な勝負に出たらもしやの事もあったりするんじゃないでしょうかね。
あとは、未だにFFXIでお客呼ぼうとしてるのもどうかと思いますね。某田中死、、もとい田中氏の悪行の数々により最早FFXIに良いイメージを抱いている日本ゲーマーは殆ど居ないんじゃなかろうかと。新ジョブ追加で青魔導師とか言ってますが、また基本ジョブ弄るんでしょ?もういいってホント。早くXIIプレイしたいんですよ。(この時点で□eの犬)
後ろ向きの意見はこれくらいにして、360のメリットをもちっと考えてみると、箱との互換性があるようなので今所有している箱にEvoX搭載計画を安心して出来る事に成りますな。まぁ、やることはテクスチャ書き換えて(;´Д`)ハァハァする事位しか浮かばないんですが、電子工作自体好きなんで、いずれ外科手術をしたいと思います。
あーしかし、ホントに進化が早いと言うか時間が経つのが早いと言うか、、、、自分の老いるスピードも速いと言う事か、、、、。あらためて、長寿と繁栄の言葉と精神は本当にシンプルで重いな。
ではでは、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2005

360。

N
※18歳未満はイラストクリックしちゃ駄目だよ。
昨日は特に書く事も無く、、、って書いたけど、重要な事があったじゃないか!XBOX360の発表が!そして、今日は東京ゲームショー2005が始まったじゃないか!
てな訳で、360の価格は自信たっぷりなムーア氏の発言通り取り敢えず4万切りました。それにしてもCPU性能の伸び率が下がってきているとは言え、この進化のスピードは半端無いですね。まぁ、2ch等で予想されているPS3発売時には価格を下げるなり相当なキャンペーンをぶつけて行くと思うのでそれまで様子を見るのも悪くないと思いますが、何より発売日の祭りに参加したいので買いの一択で。
て、12月10日か、、、、SC3が霞んできたような、、、、。あ、霞と言えば、同時購入ソフトはもちDOA4。あと買うであろうタイトルは、バイオ5、PGR3、RRXX、アーマードコア4ってとこかな。やばい、SC3がマジで霞みそうだ、、、、。実際今一番プレイしたいゲームはキングダムアンダーファイヤーだったりする。ロストクロニクルモードがあかんかったら、キャラエディット付きのカプエス程度のゲームに成り下がりかねん、、、。
あ、日を越えてしまう。続く、、、※18歳未満はイラストクリックしちゃ駄目だよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2005

全て世は事も無し。

bani
親父の愚痴もいつもの事で、特にこれと言って取り立てて書く事も無い今日この頃です。
個人的な事は、先日噛んだ下唇内側が治りかけで口内炎化して痛いって事かなぁと。あとは、ここんとこ日本映画専門chで座頭市を連日放送してるので新鮮な気持ちで見入っていると言った所ですな。物語もさることながら、市の台詞回しが実に面白く、引き込む力の強さをヒシヒシと感じます。24時間まるごと座頭市は全てDVD焼きしようかと思ってます。あ、そう言えば6時間程度しかHD空き容量が無かった、、、。23日までに編集焼き作業をしないといかんな。しかし、昔の作品とは言え「め○ら」言いまくってますねこれ。必然性ありですが今ならアウトだろうなぁ、、。
規制なんて!、、、規制なんて!、、、、、もっと本質を見ようよ。さて焼くか。
ではでは、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2005

後悔先に立たず。

juku
自民党新体制での小泉劇場のラストスパートへの1年が始まりました。
早速、国民から2/3の信託を受けた事を良い様に利用し始めた様ですね。まぁ、よく考えて投票したのでしょうから、まさかこれから税金が上がろうとサラリーマンの首を絞める事に成ろうとも「そんな事を認めた覚えは無い。」等と言う事を口にする自民党投票者は出ないと思いますが、はっきり言って今の自民党はどんな法案でも通せるんですよね。
小泉首相の思惑としては、来年9月までの間に通せるだけの小泉法案の数々を通し、国民の自民党批判がピークに達するであろう時にドロンを決め込もうとしてるんじゃなかろうかと。しかし、議員になった当時から言い続けた郵政民営化になんの私怨があるのか知りませんが、常に言っている言葉通り自民党をぶっ壊すと言う事は総理退陣の際に一番はっきりするんじゃないかと思います。自分が事を成し遂げた後ならば自民党がどうなろうと構わないと言った所でしょうか。
どちらにせよ、郵政民営化に伴う赤字分血税補填、年金一元化、税制改革、共に泣くのはサラリーマンになるのは避けられない事実の様で、小泉フィーバーで黄色い声援を送り、票を投じたババア共は腹を切ってs(ry
ではでは、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を、、、眠いZZzzz,,,

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2005

圧倒的じゃないか、、、。

jimin
さて、総選挙から一夜明け熟女がTVに出まくっている今日この頃如何お過ごしでしょうか?
結果は「圧倒的じゃないか、、我が党は。」と言う首相の言葉が聞こえてきそうな程の自民党圧勝と言う事で、個人的にはアムロばりに「圧倒的じゃないか、、、、。」とつぶやく気分です。スレッガーが居なきゃとてもビグザムは落とせそうも有りません。
まぁ、自民党圧勝劇は悪い事ばかりではありませんで、美熟女のTV露出が増えてるのは嬉しい限りです。不倫騒ぎもあった佐藤ゆかり女史でありますが、昨夜は、当選の喜びを分かち合う殿方も居ず、火照る体を自ら慰めたのではと思うと我が愚息も戦艦の主砲並にいきり立つものです。
と馬鹿な想像をしてると足下を救われそうなので現実に目を向けますと、この自民党圧勝により、郵政民営化は一気に事が動くと思われますが、竹中氏の言う「8万人首切り」が現実のものとなった場合、なにせ倒産の可能性が0であった生温くてウ○コが漏れそうな位の職場で働いて居た人間を首切った所で、そのニートと良い勝負しそうな志の低い人間なんぞ民間は欲しがらない訳で、必然的に失業者が増えるだけなんじゃ無かろうかと思います。しかし、失業保険はきっちり貰う訳で、、、、その上、民営化した郵政公社の赤字分は血税で埋められるで有ろう事を考えると、果たして郵政民営化の本質とはなんぞやと言う事になります。
だからと言って民主党が全うな政党なのかと言うと、それもまた危険な香りがプンプンしてくるんです。沖縄問題を皮切りに諸外国に媚びた外交をやられても厄介だしね。まぁ、小泉君も米マンセーで問題大有りなんだけど。米に気付かれない様に上手く操作出来る様になると良いんですが、なかなか難しいでしょうね。
カトリーナ災害に見る様に、日本もこれから貧富の差が益々はっきり出てくると思いますが、出来るだけ現金を多く持てる人間に成るよう精進しないといけないなと思います。先進国でありながら日本の金融システムはホントに残酷で厳しいものですから、、、。政治家をヨイショして破滅に向った人間を見た事がありますがホントに無様です。政治に頼り切らない生き方を追求するのも賢い国民の1条件なのではと。
まぁ、だからと言って投票に行かんのもなぁ。今回も成人の約1/3は選挙に行かない程無関心なんですが、こんな面白いイベントに参加しないのも勿体ないと思いますね。個人的には棄権有りの投票義務化しても良いんじゃないかと思います。棄権届けも無く投票もしない人にはそれなりに公的サービスを受けられないペナルティを課すとかね。
最後に、選挙活動中だけ媚びてないで、当選した後も国民の事を真剣に考えて下さい。>>先生方よ
ではでは、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を!
※郵政公社で現場で額に汗して郵便物管理、運送をされている方々、雨の日も雪の日も毎日ご苦労様です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2005

明日は投票日。

1pyo
※18歳未満はイラストクリックしちゃ駄目だぞ!
明日はいよいよ投票日です。
うちの選挙区はニッポンチャチャチャとか言っちゃってる(逝っちゃってる)人が知事やってるとこなんだけどね。なんだかなぁ、知事としての仕事をどれだけやってるかって事をもう少しオーバーにでもアピールした方が県民感情を逆撫でしないと思うんだけどね。
しかし、政治家っつうのは元気だね。どこぞの国の党首が演説中に卒倒したって記事をどっかで見て、そりゃ私服肥やして贅肉だらけのオッサン達があんだけハードに動きゃ倒れもするわなと思っていたが、日本の政治家はやたら健康そうでパワフルです。まぁそれでも某お陀仏さんの様に総理の座にまで登り詰めたと思いきやあっさり亡くなられる方もいるんですがね。
さて、個人的に気になるのは政権交代でも郵政民営化でもなく、投票率です。ヒッキー、ニートと騒がれる昨今において、ここまで盛り上がっている選挙運動で投票率に反映されなかったら、それこそ国の一大事ではないかと思う訳です。親父との会話で「2chとかで若者が投票に行く様に運動しろよ。」とのご意見を承りますがその度に答える決まり文句として「本物の真性ヒッキーは誰が何をしようが絶対に家から出ないよ。」と「ホントに人として終わってるのがネットには居るんだよ。」と。大多数の若者はネットで馬鹿言ってても現実の生活ではきちんとやってるんだけどホントに世捨て人になっちゃってる人がいるんだよね。今回はマジで、選挙に行かん様な奴は家どころか日本から出てって下さい。御願いします。
最後に、熟女スキー的に佐藤ゆかり女史はストライクゾーン入ってます。
ではでは、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を!※18歳未満はイラストクリックしちゃ駄目だぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2005

体感巨房主義。

kyokon
※18歳未満はイラストクリックしちゃ駄目だぞ!
12月の最新作放映も期待されている戦艦大和ですが、広島で開催されている大和ミュージアムに11月頃家族旅行に行ける事になり更に期待が膨らむ今日この頃です。先日、日本映画専門chで放送された「連合艦隊」「戦艦大和」を拝見しましたが、劇中での大和萌え精神になんとも擬人化キャラが流行の現在の日本の源流を見た様な気がします。
祖父母の話で聞いた事がありますが、当時、一般市民宅の箪笥の取っ手の金属を集めて戦争兵器の材料にしている程の過酷な状況で、よくもまぁ大鑑巨砲主義を貫いたものです。特攻作戦をみるにしても、そんな事をしないといけない状況が既に敗戦と同等であったと気付くべきでしょうね。
敗戦を決定付けた原爆投下の是非に付いては現在も論争が繰り広げられて居りますが、原爆を受けずして日本が学べたかどうかが一番の問題点ではないかと思います。自国の防衛の為でなく植民地支配の抵抗になる存在に向けて特攻しかけている状況は正気の沙汰ではない訳で、この状況で自ら率先して襟を正すのはまず不可能では無いかと。
ただし、化学実験としての名目が主題で大量虐殺を行った米の姿勢は褒められたものではありません。現在も続くイラク情勢にみるように、気付いていない人が多くおりますが核廃棄と兼ねて劣化ウラン弾をばらまいているのは確実に核戦争だと個人的に見ています。丁度、カトリーナ騒ぎで大統領の低脳ぶりが世間に晒されていますが、あの男が大統領である今の米は某独裁国に勝るとも劣らないほど危険な国になって居る事をもっと認識するべきじゃないかと思います。最近になって抑止力としての核を保有した国がいくつかありますが、あまりに愚か過ぎで哀れにも思えてきます。
そんな事も露知らず日本ではヲタ文化が拡大の一途をたどっていますが、見た目がキモかろうとチェックの服しか持ってなかろうと争いの無い文化を育てようとする精神は世界に広めるべきだと思います。新型核兵器開発する情熱があるんなら全精力で萌えキャラの一人も考えてみろと。
そんな中、最近話題になっているインスパイヤ(ア?)問題ですが、パクリだ何だってそんな事は日常茶飯事良くある事、そんな事が最大の問題なんじゃなく一企業としてのそのコメントに悪さがにじみ出てるんですよね。言い方を変えるとあまりにも投下燃料としての質が良過ぎるんです。ぴろしきが何かしら行動に移る様な事も示唆していますが、法廷論争で通ったらトンデモ前例としてインスパイア品合法化の後押しに成る事で、DTMスレの方々にかかればインスパイアリミックス版がいくらでも販売される事でしょう。にしても、のまネコよ、、、お前程度の出来でオリジナリティを加えたとは言えないぞ普通。耳をネズミにかじられて力が出ない、、、位の設定にして始めてオジリナリティと胸を張って言えるんじゃないか?ドラえもんとアンパンマン足しただけじゃ無いかって?嫌だなお客さん、インスパイアされただけですよ。
ほいでは、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を!※18歳未満はイラストクリックしちゃ駄目だぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2005

祝 SCIII11月23日発売決定!

sc001
海外よりの約1ヶ月遅れとはなりますが、soulcaliburIIIの発売が11月23日と決定しました。
今作は兎に角キャラクタークリエイションとロストクロニクルズモードに注目です。前作でのいい加減うんざりするウエポンマスターとは段違いに面白さが漂っています。(箱版とPS2版両方プレイしたからか?)1本道での遊び方しか出来ないのと違い、素材とフィールドだけ用意してあとは御自由に御遊び下さいってのが良いですね。
まぁ、これは他のゲームにも言える事ですが、そろそろ一生かけてもクリア出来ないゲームが出ても良い様に思いますね、ただし、この場合は10年でも1時間でも飽きられたらその時点で価値すら無くなってしまいますが、、、。それを考えると、短時間でクリア出来たり、積みゲーになっても時として非常にやりたくなるちょっとした中毒性のあるゲームの方が結果的には長く遊べるのでしょうね。
自分の場合はこの手のゲームにはGBの魔界塔士Sa・Gaが該当します。当時、兄貴とGBの奪い合いになりつつクリアしてより早15年以上が経つ今と成っても、媒体こそエミュレーターと形状は変わりましたが、時々神を倒したい衝動に駆られる度に2倍のスピードでクリアしたりしてます。
他には、シミュレーションが弱い自分でもアクションバトルのお陰でゴリ押し出来るSFCのSDガンダムXや、マッピングは元よりアイテム、敵位置からルートまで攻略本を発行出来そうな位まで書き起こしてやりつくした初代バイオハザード(PS)と言った所でしょうかね。ちなみにバイオは5周年記念SPパッケージナイトメアリターンズも持ってたりするカプコンの犬です。
ストリートファイターシリーズも自分にとっては中毒性を十分に持つゲームですが、同じ格闘ゲームであるソウルシリーズがどうかと言うと、ちょっと悩みますね。結局は只のキャラゲーとして好きなだけじゃないかなぁと。確かにSFもキャラゲー色が強いですが、2D格ゲーの代名詞でもあるだけあってシンプルでありながら遊び応えは十分に備えており、何よりも今に続く格闘ゲームの基礎概念として脳に記憶されているだけあって心地よいんですねこれが。今出ている格闘ゲームは全て二番煎じに成っている為にコンボ、ガーキャン、さばきに返し、必殺技に超必殺技等、キャラの見た目が違うだけでやってることは同じなんですよね。結果、今のSCIII待ちの気持ちを絵で表すと上の様になるわけです。
しかし、だからと言って評価に値しない訳では無く、この格ゲー低迷期にありながら売り上げに裏打ちされている様に、その数多くのキャラ個性バトルの中で勝ち組になっている事はファンとしても嬉しく思うと同時に魅力的なキャラを作り上げたスタッフには感謝の一言です。これからも規制に会社方針に負けずに魅力的なゲームを作り続けて頂きたいと思います。
ではでは、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2005

起承”転”結。

akira02
恐らく響鬼始まって以来、一番大きな論争を呼んでいるであろう30話が放送されましたが、構成にも変化が出てきまして物語の転じる部分に突入して来たと言う感じを強く受けました。新キャラ京介の父親も鬼だった様な事を臭わせる終わり方をしましたが、明日夢も同様に父親の背中を追うエピソードは必要だとは思っていたので、そろそろその辺の血の繋がりが明らかになると同時に鬼への宿命に葛藤しつつも身を委ねる事になるのでしょう。ただ、、、構成がどうのとか整合性がどうのとかも問題ですが、どう終わるかって事をそろそろ見据えて行くと、ちょこちょこと魔化魍サイドの親玉クラスがお目見えして次第に最終バトルに持ち込み正義を胸に勇気を武器に遂に魔化魍を全滅させメデタシメデタシで明るく終わりってのは戦隊物の王道なので響鬼らしくはない訳で、ボロボロに成りながらも響鬼&明日夢始め各地の鬼との連携強力により、いままでに無く強大になった魔化魍の存在を限りなく0に近づける戦果を上げるが、、、、、、エピローグでは少なからず存在する魔化魍を相手に今日も鬼(響鬼&明日夢、息吹鬼&あきら、斬鬼さん&轟鬼etc)は戦いに赴く(当然大自然へ)、、、なんて感じの終わり方が良いのかなぁ等と勝手に妄想を膨らませています。京介の今後の動向の予想で暗黒面キャラでは?と言うのもありますが、個人的に響鬼には鬼「善」、魔化魍「悪」の勧善懲悪の世界観を貫いて欲しいと思っているので暗黒面キャラだけは勘弁して下さいって事で。
ではでは、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2005

ペインティングプレイ。

taki01
シリーズ第4弾。PS2プラットフォームでは最後となるsoulcaliburIIIの発売が2ヶ月ほど(予想)と迫ってきました。エッジの時からの共通の購入目的である多喜姐さんのペインティング仕様タイツで(;´Д`)ハァハァしようと言う思いは変わって居りませんが、今回は遂に肌色タイツの多喜姐さんを拝む事が叶いそうで楽しみであります。(2箱版でテクスチャ改造はあるけどね)しかし、その代償は大きかった様で全面的に乳首禁止令が出ているかの様なSSの数々を目にしている事です。割れ目が消え乳首が消えたとあっては、もはやSCの存在価値すら無い様に思えて成りません。てかね、これからの事を考えてもPS3や箱360の性能だったら、開脚攻撃をすると少しずつ食い込むとか、ヒートしてくると乳首が少しずつ立っちゃうとか、ラウンドによってランダムでハミ毛しちゃうとかの計算も余裕で可能な筈なんだけどねぇ。まぁこんなしょーもない事に文明の利器を使わなくてもイイけども、エロに限らず、結局はビジュアルだけの論争でゲーム性はインベーダーやテトリス、マリオ、ウィザードリィ(RPG初ってなんだろうな、、、)、ストリートファイターやバイオハザード等々の新鮮さに巡り会える可能性は相当低いのでしょうね。近い所では、早くも続編が出ており新作の予定もあるモンスターハンターなどは、「おっ!」と思える新鮮さがあり新しい水脈を発見した様な希望がありましたね。逆にスパロボやテイルズの様にファン離れもなんのそので乱発しまくりの破滅型ゲームも多く存在してますね。完全新作(世界観、概念含み)が少ない事も問題視されつつありますが、これから迎える次世代機闘争を前に規制と言うものが進歩への1つの大きな障害になるのではと思います。
それでは、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2005

たまやー。

yukata
東映chで無料放送中の劇場版響鬼メイキングを見ました。てかずぅっと無料でやってたのに気付かなかった、、、。響鬼を日々見ている時の個人的な見所割合としてはあきら50%、轟鬼25%、斬鬼さん(凍鬼)20%、その他5%ってとこなんですが、劇場版でのあきらは生け贄としての只の村娘だと言う事で残念です。ついでに、轟鬼の出番も余り無いらしく、どうやら劇場版は斬鬼さん(凍鬼)の活躍に多くを期待する事になりそうです。TVの方は、謎の男女が出てきた辺りを見ていてちと感じたのが、仮にあきらと明日夢が鬼になった所でこれは勝てないんじゃないかと、、、たぶん近いうちに全鬼がDA鎧武装のアームドタイプになるのでしょうが基本性能が上がらないとやはり分が悪い様に思えてなりません。あと、来週出てくる転入生その名も「桐矢京介」、、、氏名それぞれの頭文字が「き」です。鬼候補でしょうか、、、、初期状態では性格糞悪そうなので響鬼に性根を叩き直して貰いたい所ですが、そんな事より何よりも気になるのはあきらのアクションです。序の六段って事で、たぶん物語の見えない部分では何度かは鬼になったりしてる事になってると思うんですが、その容姿の為か、あぶなっかしいんですよね。驚くと普通に「きゃあ!」とか悲鳴上げちゃうし、えらく可愛い鬼です。ガンガン鍛えて斬鬼さんバリの落ち着きを身につけてもらいたいです。
ではでは、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »