« November 2006 | Main | January 2007 »

December 09, 2006

暮れ〜の元気なご挨拶♪

2007
ゾーラの王子を無視してフィッシングに勤しんでいる今日この頃如何お過ごしでしょうか?
ゼルダですハイ。素直にWii面白いです。貧乳なのに安産型のデフォルメされたミドナが可愛いです。
難易度が高くないのでサクサク進めるのが良いのですが、どうも最近のヌルゲーに慣れてしまった様でカドケとGCリメイクバイオが難しいです…。
まぁ、カドケは処置の方法や操作感覚に慣れれば問題無さそうなのですが、大本命のバイオがね…久しぶりのラジコン操作がムズイ!昔は豆腐プレイでも根を上げなかったんだが、とても昔の様に弾温存しまくってナイフ1本でってわけには行きそうもありません。たぶん、サブウェポンがあるから真っ向勝負して全ゾンビを倒すと言う概念そのものが間違ってるんでしょうね。燃やすとかあるし…嗚呼激しくヘッドショットしたひ。そんなこんなで初っ端からろくに進みません…orz しかし、逆に当時を思い出して新鮮な気持ちで、またマッピングをして完璧な攻略チャートを作ろうと思ってます。
ゲームばっかやってると年明けてしまいそうなんで、そこそこにして年賀状等の作業にも入ってます。来年は猪年という事でドスファンゴとキリン装備姉ちゃんのほのぼのとした感じの物を描いてます。TV新調してマルチ入力出来る様になったお陰でPS2の映像の再現力がアップして資料として使うには実に良い解像度になり気持ちよく作業出来ますし、同時に本来はここまで作り込まれていたのかと新しい発見をしつつ驚いてます。如何にいままで作品の持つ本来の美しさを殺した映像を見ていたのかと、いやはや勿体無い話です。
余談ですが、手持ちのDVDの中では、ゴーダンナーの美しさに一番驚きました。あと、久しく手に取る事も無かった鋼鉄天使くるみがDTS仕様になって居たのには思わず笑いましたが、正月にでも居間のYAMAHAサウンド・プロジェクターで豪華に楽しもうかと思ってますw
ではでは、インフルエンザだのノロウィルスだのが流行ってる様ですが、皆様十分にお気をつけて下さいませ。
(・ω・)ツ<長寿と繁栄を。あっ、Wii用のD端子ケーブルを買いに行かねば!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2006

Wiiゲットだぜ!

Wii02
Wii買えますた━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
25台の枠を9番目で勝ち取りました。
マジでうれしいー!ヨカター!
整理券配布2時間程前から並んだのですが完全防寒備(ズボン下、帽子、手袋、マスク、イス)のお陰で体調にも変化無くトイレに行く事も無く済みました。周りの人がやたら軽装で寒そうだったのが印象的でした。
ソフトはカドゥケウスとゼルダだけですが、他にこちらの方が大本命なGCバイオリメイク等があるので当分は充実したゲームライフを送れそうですこぶる満足です。
で、早速カドゥケウスをちょこちょこプレイしてみたのですが、ファーストインプレッションとしては思っていた以上にポインティングが馴染みました。縫合等の操作も安定感があり、レスポンス性も気になる様な遅延も無く合格です。一点をポインティングするのが難しい等の事がBBS等に書いてありましたが、個人的には難しいとは思いませんね。ガタガタポイントがぶれる様な感じも無いですが、器用性&環境等含めて個人差がでるのでしょうかね。
とまぁ、まだWiiの性格を把握するのが楽しくてじっくり攻略をすると言う段階には入りませんが、まずはその新しいデバイスに慣れて行くのが先かなと思います。
我が家の環境は無線LANが無いので(かしめ工具やらLANコネクタやらは揃ってる有線特化環境なんよねw)LANアダプタが出るまでネットサービスがおあずけなのと、際へ来てのD端子ケーブル延期も痛い所ですがそれらが揃うまでにはヌンチャク操作を完璧にしておこうかなと思います。
ではでは、買えた皆さんオメデトウ!買えなかった人は一足お先に。
Wiiの世界にたっぷり嵌まってきます。(・ω・)ツ<長寿と繁栄を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2006

祝!!Wii発売!

Wii122
遂にこの日がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
数々のネット抽選予約も見事に全漏れしw 遂に発売日決戦となりました。
ネット予約が全敗に終わった後に地元の店を回ったのですが、田舎だからと高を括っていたのが仇となり予約はどこも終了、場所によっては当日無し。あっても抽選が殆どな有様で全くもって驚きました。とても当日40万台出荷される安心感は感じられません…。
こうなると、当然並ぶ必要性があるのですが何時から並ぶのがベストなのか、こればかりは偵察に向かわないとわかりませんね。
折角並んで抽選漏れは勘弁して欲しいので先着整理券の所を狙ってますが、保険で通常(開店先着)の所もプランBとして念頭にありますが、何せひじょーに寒いんでね…完全防寒備で望む所存であります。
ではでは、多くの方も並んでorこれから並びに向かうと思いますが、各々健闘を祈ります。
(・`ω′・)ツ<長寿と繁栄を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »