« January 2007 | Main | June 2007 »

May 10, 2007

R2。

Yuff2
母の(家族共有でもある)車の買い換えの為にディーラーを梯子してきましたが、結果的にSUBARUのR2に落ち着きそうです。
大概の家庭の母親は車に詳しくないと思いますが、うちの母もその例に漏れずメカ音痴なので調べるのは専ら自分の役割になるのですが、最近多くなった四角い形の車が嫌いな事とMTである事、そして安い事。これが条件となった訳ですが、実際に車に乗ってみて小柄な母にはシートリフターが必要な事も判明しまして、個人的好みも含めて(意外にここが割合でかい)R2にしようかなと。あ、軽限定なのは最初からの決定事項ね。
あと、個人的に推した理由が追加オプション設定(バリエーション毎のクラス分け)とオンライン見積もり等のわかり易さが大きかったです。取り敢えず日本のメーカーはほぼ全部回りましたが(あ、MITSUBISHIはスルーしたか…)大概どの車種も追加オプションは同じ用途の物なので、最終的に決める時のポイントとしてわかり易さってのは重要だと思いましたね。あとは、ディーラーで嫌な担当に当たらない事とどれ位のサービスをして頂けるかってとこです。
自分は全部当たり良かったですが、父が回った先は人間性に問題有りな担当で憤慨しておりました…。どんな名車でも担当が悪いと買う気は完全に失せます。実に勿体無い事です。逆に店長に当たったらサービスさせまくりましょうw
あとは、最終的に話を詰めて今月中には納車されると思いますが、自分も乗るからには少しは負担すべきなんですが…先日電動ポットは買ったんだが、車まではちょっと…逆立ちしても鼻血も出ません。申し訳ない。(実際には今日風呂入る時におもむろに鼻血出たんだが…つーか俺この前ハンターズパック買っただろ?いや、それとこれとは話がべ(ry

で、では、(;・ω・)ツ<長寿と繁栄を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2007

如月さんちのユフィさん。

Yuff
光速の異名をm(ry が話題のFF13。果たして実際にはどのハードで販売されるのでしょうかね。インターナショナルも出るだろうし、そもそもシリーズとして2作で計画されてますしね。
しかし、ここまでシリーズが続くとスタッフも本当にやりたい事が霞んでやしないかと…ゲーム屋がゲームを作らなくなったら存在意義が無いんですが、食べる為のゲーム作りになってる方も少なからず居るんじゃないかと思います。まぁ、本人の意思に関係なく市場が受け入れなくなったらそれを生業にする事が出来ないので、皆がむしゃらに奮闘するんですがね。
その為か、昨今のゲーム世界市場で生き残る為の宣伝活動、広報活動がちと行き過ぎなのも気にかかります。出もしない物に大袈裟なイメージ作戦で人気だけ煽るのだけは勘弁してもらいたいものです。あと、完成度の高いトレーラーもね。
FF13は主人公が女性キャラなので是非とも本体ごと買わずにはいられない位の出来を期待したい所です。

ではでは、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2007

ソウルキャリバー4まだ〜?

Shinsaku
世の中GWで賑わっておりますが如何お過ごしでしょうか?当ブログは相変わらずのサボり更新です。

取り敢えず、そろそろ新作出ますのでネット閲覧者が増えるこの時期に広報活動てな感じです。今回はソウルキャリバーシリーズからのムチムチっとしたCG集です。最初は前回からの流れでFFにしようかとユフィなんぞを落書いて居たのですが、どうにもムチムチ全力投球出来ないなぁと、いもいちテンションが上がらず筆も奮わず…。ふと、前作の後に濃い春麗描いた折になんとも清々しかったのを思い出し、そっち方向へシフトチェンジ。
あと、登場キャラの特性からかファンの方に熟女スキーor濃いのスキーが結構多い様ですね。↑のソフィーティアも清廉な乙女の様な出で立ちでありながら、その実、二児の母と言う凄い成長を遂げました。しかも、妹が参戦してるのにも関わらず未だ引退しないとは、母強し。
てな訳で、濃い口がお好みな方へ満足して頂ける様、奮闘しております故しばしのお待ちを。
ではでは、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | June 2007 »