« September 2009 | Main | December 2009 »

October 24, 2009

1677万色▷2色

>>The fight with Jill felt like it was made for hentai artists!
I also think so.
しかし、バイオ5周年記念"ナイトメアリターンズ"を所有している私でも、バイオ5の購入を見送った程にゲームとしてバイオハザードの個性を失ってしまったのは残念です。

フルカラーでの作業が常だったのですが2諧調の漫画的表現のテストしてみました。
1677万色から2色への脳内改革です。
Test1
まずは前回アップした18号のおっぱいアップ(グレースケール/1200dpi)
Test2
test1を下レイヤーにして2諧調ブラシでラインを起こす。
Test3
test2に新規レイヤーを作りグレーで1段階目の陰を描く。
Test4
test3に2段階目の陰を同じくグレーで描く。
Test5
陰レイヤーだけを残して2諧調トーン化(60線45度)test2にコピペ。
Test6
水着部分にかかっているトーンを2諧調消しゴムで削除。

ラインが細くトーンに負けてしまっているのと、グレイ時と比べトーン化された陰の柔らかさの差異が大きいのが要改善点かな。
たった2色なのに実に奥深い。

あ、そうそう、クリリンの魂の叫びのお陰で"来週"がやっとこさ来まして、我が愛機もintel Mac miniにパワーアップを果たしました。
で、意気込んでPhotoshopをCS4にしたんですが、何これ…変な機能多過ぎじゃ…。
あと、タブレットとの相性が悪いような…。
シンプルな使い方をする自分には過ぎた代物だった様でして、CS3でいいですな。
OSに最適化されてさえいれば7がシンプルかつ完成度高くて好きなんだけどなぁ。
何やらCS5は更に機能が特盛りらしいと言うので少し前に動画を見て歓喜の声を挙げたんですが、これは、かえって使いにくくなるんじゃないかと。スルー決定です。

では、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 17, 2009

来週Macmini。

0032a
△濃いマカーの方々には分かる来週ネタ。
ドラゴンボールを模写したのは中学…いや、高校生位ぶりだと思うんですが、実はPhotoshopをCS3にバージョンアップしたんですが、なんせG4(1.3Gちなみにサイレントアップ品)のMacminiとCSの段階でも随分重い機体に突っ込んだもんで、気持ち良いくらいに柔らかくポインタをラインが追います。
すんごい遅延ですハイorz
B5原稿サイズのフルカラーを描いてると前触れ無く落ちる事があったので、やはり時代はintel Macかなぁと新調を考えていたのですが、新型登場前の通例である市場からMacが姿を消す現象が起き新型の登場が決定的になってきたので来るべき"来週"を待っているのですがジョブズ氏お得意の焦らしプレイです。
性能アップにプラスして今回は値下げもあるらしいのがなんとも惹きます。今や押し入れで所狭しと陣取ってるiMac(G3/266M/ちなみにグレープ)が当時15万円(現買取価格400円…orz)だもんなぁ…当時の価値にしたらMacminiで家が建つんじゃないか?
0032b
てな感じでクリリンを模写していたんですが嫁さんを無性に描きたくなったので、こちらは模写せず筆の進むままに描いてみました。
誰がなんと言おうと18号です!と言い張らないと、とてもじゃないが18号には見えません。
上マイクロ+下ティアドロップ。クリリン羨ましいなぁ。

ジルのフタナリ裏設定ナイスだね。そこまで考えて描いてなかったけど、エクセラのフタナリ実験過程はいい感じにエロいのが描けそう。
ただ、ゲーム設定としては相棒はやはりジル一択、改造されるポジションはレベッカが担当するのが理想だな。
そうなるとスペンサー邸の一件がなくなるんだけども…初代でウェスカーのデスクにレベッカの写真があったネタを引っ張って来れるし、そこはかとなくロリコンぽいし。
まぁ、ジルをメインで使いたいってだけなんだけどね。

あー来週はまだか…。
では、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 10, 2009

改造ジル。

0031
※18歳未満の方、リンク先イラスト閲覧禁止。
△biohazard(resident evil)5より、改造後のジル・バレンタイン。

Thank you for 2P costume image about [juria].
思っていたよりも軽装で薄手ですね。参考にします。

クリスの相棒がジルでは無かったので結局スルーして購入を見送ってしまったバイオ5ですが、PS3で完全版的な物が発売されるようですね。初代の洋館を彷彿とさせるスペンサー邸でのミッションが追加されているとの事で、ラストは5でクリスの回想に繋がり、その後5の舞台へと移る訳ですな。
ゲーム性については語りませんが、ジルの魅力はやはり本物の様です。その魅力故かHDの動画が多くアップされているのでバイオ関係は資料に困りませんな。
で、まぁ、改造されたとなれば当然付く物が付く訳で…。
ジル主役で新作作って欲しいなぁ…。

魅力的な女性と言えば、BAYONETTAの体験版が配信されまして当然プレイ中ですが、コンボが多い為に繋がりを未だ把握しきれていません。
あらゆるコンボを駆使して途切れさせずに敵を殲滅するのがポイント。防御の概念は無いので敵の攻撃は全て避けてウィッチタイムを発動させつつ、基本はノーダメージで行ける様にするのも必要ですね。
19ワイドと使用モニターが小さい為か敵複数にウィケッドウィーブを出すとゴチャゴチャして次の標的や敵の攻撃の有無が確認し辛い事がありますが、ベヨ姐の裸体をしっかり拝見する為にもBAYONETTAは大きなモニターでプレイするのが良い様です。
製品版を早くプレイしたいですが、それまで体験版を遊び倒したいと思います。
ローカライズ等が必要ない様に思えるBAYONETTAですが、海外では発売が2ヶ月以上先との事で何か追加要素があったりするのでしょうかね?
BIOHAZARD THE DARKSIDE CHRONICLESは日本版が2ヶ月遅れ発売ですが追加要素有りとの事。

ではでは、、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を。

※18歳未満の方、リンク先イラスト閲覧禁止。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 02, 2009

リクエスト7下書き。

R007a
※18歳未満の方、リンク先イラスト閲覧禁止。

資料が無いので鉄拳6発売まで先送りしていたジュリアxブルース(アナル責)。
ジュリアの尻が好きで仕方ない方が居られる様ですので、まずは下書きでご勘弁を。
2Pコス指定だったのですが、資料無いもんだね。
6が無いなら5を買えばいいじゃない。
って、6発売まで1ヶ月切ったからねぇ。
そう言えば、べヨネッタと同日発売だったけど予約してないや…。
ダウンロード販売すれば発送待ちや買い逃し難民、中古流れも防げる上に価格も抑えられてベストだと思うけど、どんなタイトルも通常版はダウンロードが主流って時代はまだまだ先の様ですね。

では、(・ω・)ツ<長寿と繁栄を。

※18歳未満の方、リンク先イラスト閲覧禁止。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | December 2009 »